son_railway27のブログ

プログラミング苦手な高専生のブログ

中国鉄道旅行記1 Z217 上海→蘭州

去年夏2週間かけて各地で観光しながら上海から新疆ウイグル自治区のホータンまで鉄道だけで旅行しました。その時の記録です。 1回目は上海から蘭州まで直達Z217の乗車体験記です スタートとなる上海駅。上海市中心部にあります。切符はtrip.comで予約して駅…

名鉄の特別車はコスパ最高

こんにちは 大学編入で県外に頻繁に行ってたので鉄道好きとして書いていきたいと思います。 今回はその第一弾名古屋鉄道です。 (1)名鉄(名古屋鉄道) 豊橋技科大受験時に乗りました。乗車区間は 名古屋⇒豊橋(往復) 中部国際空港⇒(神宮前)⇒豊橋 です…

全ての編入試験終わりました!!

こんばんは!! やっと、編入試験が終わったので報告します!! 結果は (1)筑波大学社会工学類:不合格 (2)首都大学東京都市環境学部:不合格 (3)豊橋技科大機械工学課程GAC:不合格 (4)豊橋技科大機械工学課程一般:合格 (5)高専専攻科:合…

wows初めてみた

どうも 今日は先日始めた新しい趣味wowsについて書きたいと思います。 wowsって知ってますか??? そう!!「world of warships」です。 なにか新しいこと始めたいなと思い先日始めました。 いま自分の持っている船は軽巡洋艦球磨、ドイツの駆逐艦2隻を中心…

豊橋技科大に合格しました

タイトルにあるとおり豊橋技科大機械工学課程に一般で合格しました!!!GACは落ちました。 GAC落ちたとわかってから対策したの専門(全体的に)、数学(確率)、英語(6ヶ月勉強してなかった)が不安だったのですが、なんとか合格できたのでよかったです。 …

タイ 鉄道日帰り旅行記

タイ滞在最終日に「いけるところまで行ってみよう」ということで、kheon khoi junctionとsalayaまで行ったのでその記録を残しておこうと思います。思えば、去年9月のこと、、、 出発はフアラムポーン駅ではなく地下鉄と直結しているbang sue junction駅から4…

アラビア語 独学

自己紹介に趣味外国語って(しかも独学)書いてたのでその中でも最もマニアックなアラビア語について書きたいと思います 「またなんでアラビア語?」って思うよね? 確かに僕も 「アラビア語あのぐにゃぐにゃした文字?」「アラビアってどこ?中東、サウジアラ…

タイ ロッブリー(lopburi)日帰り鉄道旅行記(1)

去年8月バンコクで1日空いたので、タイの大学生と田舎の方まで行くことにしました。 で、選んだ先がロッブリー(Lopburi) lopburiもそこそこ日本人が来るらしいのでこれから行く人のためにも記録残しときます ロッブリーどこ? バンコクからロッブリーまで …

ブログ始めました

初めまして 19歳学生(高専生)です。 ※高専=高等専門学校のこと 大学三年次(豊橋技科大、筑波大学、首都大学東京)に編入を考えています 編入勉強を本格化させる前に「勉強の合間の息抜きにできる何か新しい趣味を」「同じ趣味、境遇の人と情報共有を」と…