son_railway27のブログ

プログラミング苦手な高専生のブログ

豊橋技科大に合格しました

 

タイトルにあるとおり豊橋技科大機械工学課程に一般で合格しました!!!GACは落ちました。

GAC落ちたとわかってから対策したの専門(全体的に)、数学(確率)、英語(6ヶ月勉強してなかった)が不安だったのですが、なんとか合格できたのでよかったです。

各科目の問題と対策をまとめておきます。10日間しかしてないです

 

国語

過去問を1週間前から5年分解いただけです。特に対策は必要ないと思います。

 

英語

差をつけたいなら英語だと思います。

過去問解く

答え合わせ、間違えたところを確認

を繰り返しました

 

数学

編入数学徹底研究ができれば十分だと思います。確率が出ますが、学校で使っていた教科書で対策しました。

 

専門科目:授業でやったことをしっかり復習すればいいと思います。

電磁気、電子回路、電気回路を解きました

電磁気:ガウスの法則、アンペールの法則、ビオサバールの法則を一通りやればイイと思います

電子回路:オペアンプダイオードトランジスタから出ました。学校で使った先生自作の資料、教科書を使いました。

電気回路:交流回路とかが出ました。あまり覚えてないですm(__)m

 

全体的に授業がやったことをやっておけば大丈夫だと思います

質問あったら遠慮無くどうぞ。過去問は技科大のホームページにあります。