son_railway27のブログ

プログラミング苦手な高専生のブログ

wows初めてみた

どうも

今日は先日始めた新しい趣味wowsについて書きたいと思います。

wowsって知ってますか???

そう!!「world of warships」です。

なにか新しいこと始めたいなと思い先日始めました。

いま自分の持っている船は軽巡洋艦球磨、ドイツの駆逐艦2隻を中心に遊んでます。

これまであまりゲームをしたことがなかったのですが、グラフィックのきれいさ、船の動きのリアルさ、魚雷、主砲操作の面白さにはまりました。

最近の戦果です。

f:id:son_railway27:20180725142645p:plain

戦い方としては、

軽巡洋艦球磨:他の艦と行動、主砲で敵艦を攻撃しつつ、近づく、2km以内に入ったら魚雷発射、回避行動を取りつつ離脱して距離を取る。(繰り返し)

駆逐艦(ドイツ):単独行動、僚艦と交戦中の敵艦の背後に近づく。魚雷発射、逃げるで戦ってます。

前期定期試験が終わったら、もっと遊ぼうと思っています。