son_railway27のブログ

プログラミング苦手な高専生のブログ

名鉄の特別車はコスパ最高

こんにちは

大学編入で県外に頻繁に行ってたので鉄道好きとして書いていきたいと思います。

今回はその第一弾名古屋鉄道です。

 

(1)名鉄名古屋鉄道

豊橋技科大受験時に乗りました。乗車区間

名古屋⇒豊橋(往復)

中部国際空港⇒(神宮前)⇒豊橋

です。

移動距離がそれなりにあったので特別車に乗りました。

結論から言うと、コスパ最高ではないでしょうか??

新鵜沼豊橋で二時間近く乗っても370円で確実に座れる。リクライニングっていうのは大きいと思います。乗り継ぎμチケットという途中で乗り換えても370円の切符があったので、これも便利だと思いました。

特別車両券(ミューチケット) - 電車のご利用案内 | 名古屋鉄道

毎時4本15分間隔で特別車連結の車両を運転で自動券売機にμチケットがあるので思い立ったらすぐ乗れます。座席は特急の普通席とあまり変わらないかな?

展望車からの眺めもよかったので是非乗ってみてください